jthirtyの日記

ちょっと待って

目前に発売が迫ってまいりました。
限定ってのが嫌で買うものかと思ってましたが相変わらず気持ちは揺れてます。

まずCD本体もさることながら別冊ブックレットのインタビューが読みたい。

そして今月号の「レコード・コレクター」誌の湯浅学さんの寄稿を読んでから
もう「予約ボタン」に手が届きそうですわ。

8枚組で18,000円か・・・。
一方で3枚で250円の中古を買ったりしてねえ自分。


でも正直欲しいCDを前にした時にあまり金銭的な壁は気になりません。
プレミアがついて法外な値がついてるのは論外ですけど。

Amazonに載ってるユーザーのレビューを読んでみると、
当時を体験してるはっぴいえんどファンは総じて厳しく、また自分含む
後追いの世代は総じて甘い傾向にあるようにみえます。