jthirtyの日記

ちょっと待って

  • 三軒茶屋グレープフルーツムーンにて


まずは大阪よりヰタセクスアリス。
見るのは二回目だけど前とはメンバーが違う。
リズムがシノワのベースとドラム。
そうドラムはベルリンブックスの八木さん。八木さんに会うのは
昨秋の大阪訪問以来でとっても嬉しい。
ヰタセクの演奏を見てると頭に浮かぶのは川崎ゆきおの漫画そのものの光景。
彼らの曲名で言うならまさに「遅れてきた男」といったところ。
う〜ん、モダンデカメロン!!

「サイケ」じゃなくて「さいけ」。


続いてイベント主宰のブラン。
「ブランと言えばエレファントカシマシだなあ」と演奏を待つ。
そうしたら耳に覚えのあるイントロをギターで弾き始めるではないか。

おや?

そして歌が聞こえてまいりました!

エレカシの“夢のちまた”でございます!!
あまりのシンクロ具合に驚いてひっくり返りそうでした。

そんなブランは最高にかっこよかったです。
ハードなロックンロール。他に説明する言葉が必要であろうか?(いや、ないね)

トリは無頼庵
じっくり座ってのアコーステイック設定でまったり演奏。
ギターとパーカッションとピアノのみ。
バブルバス時代の“タイムマシーン”が聴けて、これまた嬉しくて驚いた。
バブルバスの頃はライブ見たことなかったんです。