jthirtyの日記

ちょっと待って

  SAKEROCK、二階堂和美、OE

本当いつも絶妙の選出に唸ります。
19時に渋谷のあの場所ってのは仕事やって定時にあがって
ギリギリの時間。
ハガキ一枚でライブを見せて頂いておいてこれ以上の贅沢は言いませんよ。
19時半からにしてとか。

  • SAKEROCK

巷で話題の彼ら。
初めて観ました!聴きました!!
しかし、こういった時の「巷」って非常に狭い世界の話ですよねえ。
どこで話題になってようが、どこで注目されてようが知らぬ存ぜずですよ。

SAKEROCK。
面白かったです。
トロンボーンって素敵な楽器ですね。そんな感想。
「慰安旅行」(ASIN:B0001U1M42)といったアルバム名だけで楽しくなってくる。
玩具の人形が楽器を演奏してるようなライブ。

可愛い。
いやいや俺は何を見に来てるのだ・・・。
でも可愛い。

でも彼女の歌は聴いてて苦しくてつらくなる時がある。

なんであんなに浮いてるんだろうか。

「ギター一本で一人で歌うのが基本的なスタイルですから何処でも
 歌いますよ。ギターも自分のじゃなくていいです。」

だって。

さして目新しい箇所などなく、ひたすら古典的な彼女の歌だとは思うのだが、
様々な方面から光を向けられ「奇異」な箇所を拡大されてる状況が危険と
いえば危険な気もするが。

あ、でも。

可愛いのだ。とても。


SAKEROCKとニカさんの放送日は5月19日。

  • OE

キャプテンファンク、オオエタツヤ、OE。
今回はOEとそのバンド、ということらしい。

汗をかかない音楽。
55分間休みナシに一気に演奏。
でも汗をかかない(感じ)

ボーカルにロン・セクスミスを起用したり、DJでクリムゾンの“RED”を
かけてみたりと彼に興味は尽きない。

Captain Funk名義の「Songs of the Siren」(ASIN:B00005HPUE)が
好きです。
(そのロン・セクスミス参加アルバム)