jthirtyの日記

ちょっと待って

高校の頃に大ヒットしたアルバム。
洋楽に疎い若者でしたので、ビートルズ関連で自分の目線で初めて
意識したのがジョージのこのアルバムか。

ラジオを最も聴いていたのも高校の頃でこのアルバムの曲は
毎日のように耳にしていた時期がある。
だから気が付くとアルバム自体は持ってないのになんだか全て知ってるような
そんな不思議な感覚。


我が家の居間のテレビの上には何体かの人形が飾ってあるけれども
本秀康さんの「地球人」だけがすぐに何かあると落下する。
僅かな地震だと家のモノもビクともしないのに「地球人」だけ倒れて落ちる。

要は頭が大きすぎてバランスが悪いのだけど。
それだけのことなのだけれど。