jthirtyの日記

ちょっと待って

    あぶらだこ、ECD、怒髪天

夢のような組み合わせ。悪夢???


久しぶりに生で見るあぶらだこ
照明が明るいので妙な感じ。
ヒロトモが歌わないと演奏が滅法上手い熟練バンドのようでもあるのだが、
ヒロトモが歌い出した瞬間10数年前に(そんな久々かい!)見た時と
同じ戦慄が背中を駆けぬけました。“翌日”凄い。

  • ECD

今年になってもう何度も見てるのに全然飽きない。かっこいい。
しかしやはりあぶらだこ同様会場との違和感が大きい。
前半ややおとなしめな印象もあったけど後半は大暴走。
多分予定時間を大幅に過ぎたのでは?放送が楽しみ。
初めて見る人は特にステージでイリシット・ツボイさんが何をしてるのか
気になって必死に背伸びして見てるのが目につく。
そりゃそうだよね、僕もびっくりしたもん。初めての時は。

  • 怒髪天

実は数年前にライジングサンロックフェスに赴いた時に缶バッヂのガチャポンで
怒髪天のバッヂを手に入れたことがある。
名前も顔も音楽も知らないのだが一年くらいカバンに付けていた。
ファンの人から同行の志として見られていたのだろうか?

そんな僕の怒髪天の初体験。
まるで土田世紀の漫画そのもののような音楽でしたね。
ちょいとタイプではないのだが最後まで見てしまった。
関係のない僕を最後まで飽きさせないのは凄い。