jthirtyの日記

ちょっと待って

家から近い事が発覚した入谷。
ふちがみとふなと、二部構成でたっぷり堪能。
ビジリバ、カルテットなどで渕上さんの生歌は堪能してきたのだが、
ふちがみとふなと」としてこれだけ見たのは初めて。

実に楽しかった。

音楽的に云々とか嗜好が云々とか抜きにして頂いて是非一度ライブは
体験したほうがいいと思う。
一度も彼らのライブを見ることなく一生を終わるのはちょっと勿体無い
ことではないかとちょっと真剣に考えた。

カバーだろうとオリジナルだろうとなんでも「ふちがみとふなと」印に
なってしまう単純さと奥の深さの同居に驚きますよね。

CDは最新作「ハッピーセット」だがまず最初はこれから聴いてみるのが
得策かと老婆心ながら薦めてみる。