jthirtyの日記

ちょっと待って

えーとですね。
輸入盤。
もし買えなくなったら残念です。アホな法律だと思います。

でも、別に輸入盤だけだったら買えなくても値段が高くても構わないかもな。
なあんて思ってる自分もいます。
他にも楽しいものはあるし。

でもそれが日本のほとんどの人の考えでしょうね。
輸入盤買う人なんて僅かでしょ?
僕で言ったら例えば酒やタバコが販売禁止になっても文句ないですもん。

今回のシンポジウムでひとつだけとても恐いなと感じたこと。

今回は「輸入盤」ですけど近い将来皆が普段何気なく買ったり手にしたりしてる
何かがある日突然「法律」で禁止されることもあるだろうってこと。

それは日々過ごしながら実感することでもあるし、歴史を振り返ってみても
思い当たる節もあるし。


まずは「カムイ伝」でも読み直すか…。


新橋で色々人と会う。
顔を合わすのは初めての人ばかり。
楽しき宴でした。