jthirtyの日記

ちょっと待って

  • カーネーション @渋谷TOWER(インストア)

1)Superman
2)Hello、Hello
3)Angel
4)El Soldado(フリーダム!フリーダム!フリーダム!)
5)夜の煙突 ※with中森泰弘
6)シケイロスのように ※with中森泰弘

アンコール)スペードのエース


最高でした。
こんな時に呑気に「最高でした」と言ってるのはおかしいのか?
でも、最高は最高。
“Hello、Hello”のぶっとい感じ凄い。

今夜の“Angel”、とてつもなく染みました。

トリオ以前の曲も最近トリオ用にアレンジされレパートリーに加わっている。
だったら今僕は“ローマ・函館”が聴きたい。
帰りの電車でひたすら“ローマ・函館”をリピートしてました。

僕がカーネーションを聴き始めたのは「エレキング」からでなんとなく
それより以前のCDは買おうとは思わなかった。
でもやはりもう全部聴きたくて今日タワーで「政風会」をやっと購入。


ひとつ今日見てて思ったんだけど、ベース&ドラムのリズムと直枝さんの
声だけで曲が成り立ってるよう。
ギターはもちろん要所要所でガンガンくるんだけど、それこそギターなくても
大丈夫なんでは?と思えてしまうのよ。
凄い。