jthirtyの日記

ちょっと待って

終演後夕飯を喰らいながら「記憶力における男女の違い」について
画期的な見解を語って鼻息を荒くする。
年とともに激しく減退するのは何も頭髪だけではないと。
後方へ後方へと減退していく記憶力。薄れていく記憶力。

「ほら、アレさ」、「だからソレだよ」の「アレ」や「ソレ」である。
曰く喉まで出かかっているアレやソレ。
ここまでが頭髪だよと言い張る境界線に似て非常に曖昧。
何故「アレ」や「ソレ」でしか表現できないのか。
そこにおける男女の顕著な違いとは?
レディースマープ?いやそれは違う。



で、そのアレソレについて今書こうとしたら思い出せないでいる。
ええっと、アレ、アレが・・・。アレなんだよねえ・・・。
分からない?えーー、分からないかなあ・・・。

えええっとおぉ・・・。