jthirtyの日記

ちょっと待って

  • TAKAレコードの記者会見/コンベンション @高円寺円盤
●ラブクライ新作!!でっす。集大成ベスト選曲最新ライブ2CD+スタジオ新録1CDの3CDボックス! 
●最後のウィングス世代!日本屈指のSSW青木孝明、4年ぶりの新作、素晴らしい! 
●上記2Wを発売する新レーベル、TAKAレコードの記者会見/コンベンションが7/12午後8時より
 高円寺円盤で行われます。皆様の参加お待ちしています。スナック軽食(柿の種、さきいか)つき!
 ドリンク各自負担 

こんなニュースをネットで見つけました。
今ひとつ内容が分からないようなんですが興味本位で足を運びました。
前日にこのレーベルに関係する人に「何をするんですか?」と質問を投げかけましたところ、

「いや僕も分からないんだよね。でもきっと面白いと思うよ。」

との確かな情報を得たので開場時間の遅いし値段の安いしで決めました。

円盤のサイトのスケジュールには「ask」とありますが。。。



8時前に円盤到着。
看板を見ると「青木孝明 いちかたいとしまさ ライブ」とあるではないですか!

しかしあくまで「記者会見」つーことで通常のライブイベントってわけじゃなかったのですわ。
関係者っぽい人ばかりの客層にちょっと怖気づいたものの「円盤」という場がなんとなしに
心を和ませてくれましたので関係ない顔して楽しんできました。はは。

まず円盤オーナーの田口史人さんがスーツでレーベル開始に至る経緯などを発表。
あんな狭い場所でマイクが三本も立っています!!
そして(本当に)マスコミ各社からの質疑応答へと進みますから。

で、リリース予定のアーティストのビデオ映像。
ラブクライ、玉川裕高、ほりゆうじのライブ映像。
(この、ほりゆうじって人凄いです。姫路の人らしいです。)

そんなものをスナック菓子をつまみながら聞いておりました。
(会場には祝電も届く!)

そして前述の青木孝明といちかたいとしまさのミニライブ。
噂ばかりでまだその実態を見たことなかったいちかたいさんのライブを体験できて嬉しかったです。
声が某大滝に似てる云々ってのがどーでもいいくらいに魅力的でした。声も曲もいい。
「なんか歌いたくなっちゃった」と“サルビアの花”なんか歌っちゃったりして。

「銀紙の街」というCDを買って帰りました。夏向きだそうで。


不意になんだか得をしてしまったような夜でした。

TAKArec、気にしておいたほうがよいですよ。