jthirtyの日記

ちょっと待って

いやー、もうエッチ。
というわけでクアトロへ当日券で(笑)潜入。
何せ思い出したのが昨日だ。致し方あるまい。

アロハシスターズの女性コーラス入りの総勢七人編成で送るライブ。


僕は青山陽一さんを好きになるのに随分と時間がかかった。
なかなか「好き」から「大好き」にまで至らず行ったり来たり。
しかし「大好き」に振りかぶるほどにじわじわと「愛情」は増してくる。
気がついたらもう虜であったという感じ。
それは青山さんの楽曲も同じで一発目の印象は弱い、いや弱いつーか難しくて頭にすぐ入ってこない。
だんだんと曲が頭や身体を侵食してる感じ。
じわー、じわーっとねー。

僕以外がどう思ってるかは知らないけれどクアトロはまあまあのお客さんの数、
そして多分初見よりもリピーター多数な顔顔顔。
そんな感じである。

今夜のライブもじわじわーっとキマした。
硬い身体が徐々にほぐれていく感じであります。
気持ちよさの沸点を超えたらもう最後。トロトロニ溶けてしまいそうな波に身を委ねるんですね。

色々良かったけど“難破船のセーラー”が最高でした。うん。
青山陽一さんのライブではお馴染みの田村玄一さんの「ギター少年」っぷりも思わず笑顔ですな。


気持ちよいライブでした。
お土産にしっかりツアーTシャツも買いました!



さあ、あとは新作「ODREL」を買わないと・・・。
えっと、えっとまだ買ってないんですわー。わー。