jthirtyの日記

ちょっと待って

  • 「コマツの部屋」 @高円寺円盤

  〜検証カフェオレーベル (ゲスト)原朋信

模様替えして広くなった円盤に。
今月は円盤三回目。
行く時はかなり頻繁に行かない時はそれなりに。

我々のコマツさんがホストを務めるイベントにシュガーフィールズ原さんが出るとのこと。
対談といってもほとんど「ファミレスでの無駄話」を隣で聞いてるような按配だったのだが
コマツさんは時々ものすごく鋭いことを言うのでびっくりする。
(バカにしてるわけではありません。)

一応カフェオレーベルの名前の由来とか最近の活動状況など喋っていたような気もするのだが
あんまり覚えてません。うーん。

ほとんど思いつきで言ったような
「原さんといえば車、車だよね!」
の一言が異常に核心をついてた気がした。
こうやって文章にするとよく分かんないけど。

原さんはエレキで一曲弾き語り。

その他コマツさんの面白い話に面白いビデオや面白いミーテイングなどを堪能した上に
更に「家まで捨てないで持って帰らないと呪われる」福袋まで付いて通常料金とは格安でした。
非常に尊敬できる「だらだら空間」でやや船酔い気味。
福袋の中身をみんなで交換会ってことで原さんとアレとコレを交換したり。