jthirtyの日記

ちょっと待って


「リス」という曲を最初に聴いた時の衝撃・・・。

田辺さんを知ったのは比較的最近のこと。
マーガレットズロースと一緒のライブに出てたので初めてその存在を知った。
びっくりしてもっと曲聴きたいと思って興奮したなあ。
帰りに自主制作のカセット(後にCD「カセット&ガゼット」として発売)を買って、
チラシを見たら次は吉祥寺のマンダラⅡでワンマンという絶好のタイミング。
カセットの曲しか知らずに飛び込んだワンマンライブ。

完全に虜になった。

その時印象に残ったのが「リス」や「ハワイの詩」や「アメリカが教えてくれた」などで、
これはと思って調べたら出てきたのが「ヤングアメリカン」というアルバム。
しかし時既に遅し。廃盤である。

ずっとずっと探して、なんとその記念すべき(?)吉祥寺の某中古ショップで発見したのである。
嬉しかったなあ。


必死になって探し回ってでも手に入れて聴くべきアルバムです。


桜井芳樹さんのギターがめちゃめちゃかっこいいよ。