jthirtyの日記

ちょっと待って

ipodASIN:B0002OW6OW)買いました。
ふふふ。

そういえば僕が中学生だった頃ウォークマン流行ってました。
80年代初頭。勿論カセットテープでしたよ。
僕は持ってなかったんですけど、修学旅行で皆こぞって持ってきてましたね。
先生に没収されちゃうんですけど。

で、皆がウォークマンで好んで聴いていたのが「ちっちゃな頃から悪ガキで…」な
最近ニュースで話題のあの人たちだった気がします。記憶があります。

で、中学生の僕は「何ミーハーなの聴いてるんだよ。僕なんか…」
と心の中でだけ呟いて、なんで一緒に女風呂を覗きに行く勇気がないんだろうと悩んでた頃。

で、実際当時の僕が何を聴いてたかってーと、●●●だったり、☆☆☆だったりで、
ま、五十歩百歩、だったわけですが。


修学旅行で音楽といえばもうひとつ。
高校の修学旅行は何故か「スキー研修」(from広島 to長野)。
運動大嫌いでしたから、なんでわざわざ運動しに???
そりゃ憂鬱でしたよ。寺や仏像見ようよ、ねー、ってなもんです。

更に最悪なのはバスの中のBGM。
デッド・オア・・・イブとBO・・・Yの無限リピート。
気失いそうでした。

まだウォークマン持って無かった…。



大学に入って初めて買いました。
ピンク色の可愛いやつ。
嬉しくて自転車走らせながら大音量で聴いてましたね。
危ないってば。

で、後に録音できるのを買って、それからまた再生専用に買い直して、
その後はCDウォークマン。多分今ので三代目。

そして今日から・・・♪