jthirtyの日記

ちょっと待って

早めに岡山まで戻ってきたのはいいものの、これといってすることがなく困りもの。
何か情報はないかと思い繁華な方へ出向いてみるが特に何も得られず疲れただけ。
とにかくもう歩きたくないなあ。今日も今日でまた暑いので。
しかし夜行バスは21時40分。

で、映画を観にいくことにした。
二時間ゆったり座って過ごせるんだもの。これしかない。場合によっては寝たっていい。
ライブハウスも考えたがそれじゃあ座れないしな。

そう思い立った蕎麦屋で映画館の場所を聞いてブラブラと出かけてみた。
選択肢は四つ。
あまり迷うこともなく「スウィングガールズ」に決定。楽に観れそうだし。

時間を確認して喫茶店で読書。


ちょっと早いけどそろそろ行くかと店を出ると駅の構内でCDとビデオの中古セール。
レンタル落ちや間違っても買わなさそうな品揃えの駅やデパートでよくあるアレである。
旅先でまで中古CD見なくても…と思いつつ、旅先だからこそ…ってのもあってちょっとだけ覗いてみる。

こういった時は勘が働くんです。

  • ECD 「LIVE AT SLITS」

やった!300円!!

ここはですね。値段の安さが問題ではないんですよ。
このCD昔持ってたんです。
でもその頃はECDにあまり馴染めなくて何処かにやっちゃったんですわ。
売ってしまったのかそれとも何処か奥底にあるのかは分からないんですけど、
とのかく手近な場所に見当たらない。
で、この日記でも書いたように今年になってECDに夢中。
それで再度このCDを聴いてみようと探したけど見つからないんです。
聴きたい時に限って…。

それがこの岡山で再会とは嬉しいじゃないですか?