jthirtyの日記

ちょっと待って

直島の「まるや」が開店したのが今年の三月末です。
開店したO嬢が僕の大学の後輩でした。
暫し互いに会う機会がなく疎遠になっていたのですが、
色々、色々、も一つ色々あって再会。
そこで彼女にとって縁も所縁もない直島に喫茶を開店するときいて驚き。
どうなるかはわからないが見守っていたい応援したいという気持ちになったのです。

直島に旅発つ前にお店に置く本が欲しいと彼女が仲間に呼びかけました。

なんの本にしようかと思案してるときに丁度友部さんのライブが亀戸でありました。
そこで「じゃあライブで友部さんの詩集を買ってプレゼントしよう」ということにしたのです。
折角なので「カフェまるやさんへ」とサインをして頂きました。
その時に友部さんが「直島ってどういった所なの?」と色々興味を持ってくれたのです。


しかしまだライブを「まるや」でやったら面白いかもなんで考えは浮かびませんでした。
(そのサイン入り「夜中の鳩」は現在きちんとまるやの書棚のありますよ)


(つづく)