jthirtyの日記

ちょっと待って

  • 高野寛 @TOKYO−FM LIVE DEPOT

昨日四谷で会えなかった後藤氏からのご招待。
飯田橋と半蔵門。近くてよかった。
六時半に会場に到着。

高野寛さんは弾き語りでの演奏。
ベスト盤が発売されたばかりということで新旧織り交ぜての選曲。
最近の二曲以外は全部知ってました。

番組の途中でホストの大江千里とセッションするコーナーがあって、
何やるんだろう?なんて後藤氏とこそこそ話してたところ、
選曲したのはムーンライダーズ「くれない埠頭」でした!
(大江といえばこの間東京駅で大江健三郎を見た!)
以前出演したカーネーションはキンクスをやってたなあ。
このセッションタイムが面白いなあ。


僕が17、8歳だった頃、あれこれと洋楽誌などを読み漁るようになるのだけども、
丁度その頃高野寛がデビューした頃で広告がよく載ってたのを思い出す。
爽やかさんかと思いきや何処かマニアックな風でもあり何かと気になっていた。

生で演奏してる姿は今日初めて見た。
と書いて不安になる今日この頃です。34歳。記憶の後退期。
もしかすると何処かで見たのかもしれない。
誰かの後ろでギターを弾いてたか?
いやいや。

全く確信の持てない今日この頃です。
「ライブ見たことないやー」と自信満々に言って家に帰ってみたら、
それこそライブハウスで隠し撮りしたテープとか出てきやがりますからね。
あー、こわい。こわい。