jthirtyの日記

ちょっと待って

マーガレットズロースが27日福山ポレポレでライブをやった。
大好きなズロースが僕の田舎(の隣)までやってきた。
その勇姿を見たくてしかたなかったんだけど流石に平日水曜とあっては無理。
来月の新宿JAMのワンマンを待つことにした。

そんなポレポレでのズロースのライブの模様がお店のHPに掲載されていて、
店長さんの言葉に僕は大笑いしながら感動してしまった。

「大笑い」はともかくとして何故に「感動した」のかは多分誰にも説明できないだろう。

田舎にいる頃はライブなんて見に行ったことなかったんでポレポレに行ったのは去年が初めて。
友部正人さんを見に行った。
帰りは福山から実家まで車で僕と彼女と僕の両親の四人で帰った。
そんなライブの帰り道は初めての経験だった。

ここでズロースのライブがあったらなあと思って、思ってから一年でそれは本当の事になった。
素敵なこともあるものだ。
ぼーっとしてたら勝手にそうなっていたんだ。
だけど次からはそうはいかない。
本当にぼーっとしてばかりではいられないのだ。これからは。