jthirtyの日記

ちょっと待って



財布の中からレシートなどに混じって書店くじなるものを1枚発見する。
そういえば当選番号を調べてないなと思い急いで確認する。
そうしたら4等ということで書店で100円分の買物に使えるみたい。

団地ともお」の新しいのが出てるなあと思って早速用事のついでに本屋へ。
しかし新しいのは置いてなかった。残念。
じゃあ、今「中」巻を読んでいる「富士日記」の「下」巻をと中公文庫の棚を探す。
しかしこれもなかった。残念。
とすると困ってしまった。
他に考えてなかったからなあ。
ぶらりぶらり。
困ったけれど何を買おうか迷うのは実は困ったことではない。
しかし特に急いで買う本もなく少しだけ困ってきた。
100円分安くなるのが微妙だなあ。
知らないで有効期限過ぎちゃってたら「しょうがないなあ」でやり過ごせる額だけど、
ここまできたら何か使っておかないと勿体無い。

そこで上記の本を見つけた。
CDやレコードがたくさん載ってる本は大好物。
つい手が伸びてしまう。
音楽配信などのテーマは僕にはどうでもいいことであれこれ載ってるのが単純に嬉しい。




やっぱり僕も「盤」と「ジャケット」が欲しいと思います。