読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jthirtyの日記

ちょっと待って

●その3

 (10数年前の冬)


・12月26日


10時半起床。KATYDIDSを聴く。
わー、雪だ!さみー!!


ちょっと遅れて椎名町へ。チバさんと待ち合わせ。
池袋からバスで新宿。私はチバさんの荷物持ち。
ライブハウス JAM
楽屋で緊張する。今日出る他のバンドの人があちこちに。
○○さんも来る。
時間潰しに食事。


1時間前、リハーサルの時にチバさんリズムマシーンのアダプターを忘れたことに気付く。
取りに帰ったが見つからず帰って来る。結局なしでやることに。
私は録音係り。
楽屋行ったり来たりがドキドキする。


(1)くらげ
 リズムマシンがないので大変そう。でもチバさんの歌はいつも胸に来る。
 サークルの・・・たちもいる。


(2)?
 女性ボーカル。化粧濃い。意外にメロディアス。


(3)?
 なんか気取ったニューウェーブバンド。


(4)?
 マッシュルームカットのバンド。四人組。女性ファン多数。
 それなりに今の音でもある。ギターがかっこいい。


(5)トランポリン
 ゲイっぽいボーカルの人が凄い。可愛い声で歌う。MCの時はどもる。
 踊りや身振りがすごい。バンドも上手でかっこいい。
 なんかこの人テレビで見たことあるぞ。一人で歌ってたような。


(6)ゴリライモ
 三人組かと思っていたら、ハッピを着て包帯してローラースケートはいたボーカル登場。
 音はスラッシュ、ハードコアでボーカルが跳んだりするのだ。応援団みたい。
 見てる時隣でトランポリンのボーカルの人が座ってノッていた。


なかなかそれぞれ楽しかったな。
帰る。


レッドホットチリペッパーズ 「母乳」を聴くが、ライブの直後なので音を大きくしないといつもよりダメだ。
あと手の指に切り傷があるのはどうして?