jthirtyの日記

ちょっと待って

※あらすじ

 大学を勝手に辞めて、しかしそれを誰にも言えず篭っていた頃だと思われます。

※注意点

 基本的に原文ママ、です。

 若さ故の甘い認識、暴言、誤解等等ありますがツッコミは無しでひとつ。

 読み進めてもワクワクするような展開は皆無です。

 読後に思い切り「ひき」ます。ご用心。





●その4

 (10数年前の冬)

・12月27日


11時起床。寒い。雪とも雨とも分からんものが降っている。
が自転車に乗って親戚宅へ。その後コンビニなどを回る。
プレゼントの品を探しに。
なかなかこういう時決まらずびしょぬれのなか震える。ふらふらして倒れそう。
冷たくて頭のてっぺんがツーンと痛いし。
なんとか買物して帰って来る。


寒い!


ロッキンオン読む。頭痛い。どうして?
笠置シヅ子 「ブギテープ」(※自選)
PIXIES 「世界を騙せ」
PIXIESは久しぶりに聴く。貸してたのが返ってきたのとインタビューを読んだから。
はまる。二回聴く。少し分かったような気がする。


外を見ると雪が積もってる!!!
おーーー。寒いーーー、はずだ。


プレゼント用の包装などに熱中する。
今日はそう、サークルのクリスマス会。まさにホワイトクリスマス。
寒い。
部員は・・・と最終的には揃う。
ケーキにクラッカーにチキンも。
プレゼント交換用のくじを○○君とはりきって作る。


笠置シヅ子をかけたらチバさんが「ジャニスを思い出す」と。
私は○○さんからのカウベルが当たる。やはり牛か。
私のはチバさんに。
22時まで。楽しく過ごす。


帰りにAV。投稿モノ。
まー、面白くないがね。なんか、すぐ冷めちゃうべ。やっぱ。


細雪」(TBS深夜1:50 市川崑監督)
うん、よい。橋本治も褒めてたし。長くて終わり頃眠かったけど。
目は飽きなかった。大きな映画館の画面で見たい。
原作はもっとドロドロしてんのかな?




・12月28日


ノックの音に焦って起きたら隣だった。
もう14時半。食べ物買ってこよう。


さかな 「夏」 かっこいい、まだ聴かなきゃ。
B-FLOWER 「ペニーアーケードの年」 ひたすら気持ちいい。なんだ?
Fishmans 「気分はコール天」


夕食。雪はもうあっという間に溶けている。
大掃除ってほどではないが、また部屋を片付けよう。


想い出波止場 「大音楽」、「水中JOE」
二枚目の方がより笑える。

Lost Gringos 「Bargeld Amore」


清原なつのゴジラサンド日和」を読む。


一時間寝てしまう。
今一番好きな音楽ってなんだろう?本当に全て必要としているのか?
気持ちよいと思うものを死ぬほど聴かなきゃ。

笠置シヅ子


テレビを見てお菓子(オレオ)食べて雑誌を読んで。


ジャックス 「ジャックスの世界」
SYD BARRETT 「BARRETT」