jthirtyの日記

ちょっと待って

買ったけどまだ聴いてないし、封も切ってないよなCDがややあります。
理由は聞いてくれるな。
人にはそれぞれ事情がある。


最近だと。
豊田道倫「東京の恋人」
まだビニールに入ったまま。
なんでか?
まだ前作の2枚組を消化しきれてないからです。
勿体無いのでまだ手を出してないのです。
意外に律儀。
しかし、先日のライブでほとんどの曲は聴いたし、
DVDにも新作のビデオが入ってたし、
ある程度の中身は把握してる、つもり。
だから一日も早く聴きたいのだ「東京の恋人」。
だったら聴けばいいじゃん。
まあ、待て。

晴れて聴ける日を夢見つつ、未開封のままダンボールにしまいました。



あとはリチャード・トンプソンのボックスセット。5枚組。
こいつは海外通販で先月終わりに頼んでたもの。
引越しに間に合わんかったらどうなんのー、
と非常に心配してたらつい先頃無事到着。
おいら英語で問合せなんて出来ないですわ。
こいつも興奮気味にバリバリィーと破いて中身を拝みたいとこだけど、
開けると面倒なんで、そのまま、ビニールどころか封筒に入ったままです。
そのままダンボールにポンとね。
それも既にCD類は全て片付けた後だったので、あまり関係なきダンボールに収納。



最悪は、買って、そのまま積んどいて、音を聴くどころか、未開封のまま、
そのまんま、中古屋さんへ、売り飛ばす、場合ですね。
昔はそんなことなかったんですけど、最近増えつつあります。
昔は必ず一回は聴いたものです。