jthirtyの日記

ちょっと待って

中国新聞二階堂和美さんの記事。
さすが広島の誇る歌姫である。
久々に新聞紙面をいそいそと切り抜く。


15日行ける(見れる)といいが。


引越し後の作業も順調に進み、CDやら本やらも棚に投げ込み中。
今回は今後のことも考慮して一階のリビングにはあまり濃いCDは並べないように。
その辺りのは全て別室の自分の部屋に放り込みました。


子供に何のCDやDVDを聴かせるか?
一応、岡村靖幸椎名林檎東京事変)、モダンチョキチョキズの三点は
情操教育によかろうと思ってスタンバイしております。


あと渋さ知らズの天幕のライブDVDも是非!!と考えていたのだが、
これは却下されました。刺激強すぎと。
トラウマになりそうだ。


自分の幼少の頃のそういった系統といえば、ダントツで楳図かずお先生の漫画です。
水木しげるの妖怪図鑑もアレだったけど。
漂流教室」はもう大変恐ろしい記憶として刷り込まれました。
あとは何故か菊人形とか日本人形の類がこわくてこわくて苦手でした。
びゃーびゃー泣いてたよ。
どこぞで見た菊人形展では入口から出口までずっと母の背中に顔をうずめて、
ずーっと目を開けなかったもの。


そんな人が自分の子に渋さ知らズのライブを見せちゃあいかんかなー。
びゃーびゃー泣いちゃうぞ。