jthirtyの日記

ちょっと待って

10月29日金曜日 @音楽喫茶ヲルガン座(http://www.organ-za.com/

時間 20:00〜
   21:00〜
「ヲルガン座ディナーショー!!(チップ制)」 プレゼンター:ゴトウイズミ

お店は通常営業です。ライブチャージなどはございません。お気軽にお越し下さいませ。演奏が良ければ彼女らにチップをお願いします。

プレゼンター:ゴトウイズミ

■落合さとこ プロフィール
シンガーソングライター。横浜出身。丁寧に紡いだ言葉とメロディーを木綿の歌声で歌う。首都圏を中心に、自身の活動の他、
NHK「みんなのうた」などへの楽曲提供や、CM歌唱、ラジオパーソナリティなどをこなす。現在は、山口・湯田温泉に音楽工房
「猫髭うたたね舍」を構え、首都圏と行き来しながら独自のスタイルで活動中。
落合さとこ公式HP
http://www2.plala.or.jp/ochiaisatoko/


■島崎智子(しまさき ともこ) プロフィール
2005年のデビュー以来3年間に渡り、ピアノ弾き語り3部作を発表
2008年4th.アルバム「姿」リリース 他、短編映画の音楽制作と主演
現在、東京隔月ライブ[ピアノ屋すっぽんぽん]を軸に全国各地で弾き語り中
島崎智子公式HP
http://8-shimasaki-8.com/
島崎智子公式映像サイト「しまチャン」
http://www.youtube.com/ShimasakiTomoko


音楽喫茶ヲルガン座
〒730-0805 広島市中区十日市町1丁目4-32 森本ビル2F
電話 082-295-1553

島崎智子さんが素晴らしく勝手に方々で宣伝しております。

さて。以下はmixiの日記の転載。

散々、宣伝に終始して、なんで自分が島崎智子さんの音楽が好きかを
書いてなかったような気がする。

そもそもは信頼おけるT君のお薦めということでずっと気にしつつ、
なかなか聴けないでいた。
広島タワレコに行ったら1枚も置いてなくて、それでますます聴く
機会を失ってました。暫く。
ネットで視聴したり、映像見たりすればいいんでしょうが、
特に気になる人ってのは、いきなりCDかライブで聴きたいんですよ。
で、暫くして尾道でやっと見れて、一目惚れでした。

他人が歌わないことを歌えばいいのか、ということでなく、なんでまだ
こんな感情の部分を歌ってる人がいないの?という点。
そこがあったか!みたいな隙間的要素でなく、そこを歌えば歌になる、
ということを気づかせてくれる歌詞と曲。
それはやはり才能でしょう。

男性で言うなら田辺マモル

シンガーソングライターとか世の中に多いですが、なんとなく自由でなく
歌の範囲を勝手に狭めてる人がほとんどだし。

そこはまだ開発されてない感情だー、そこを突いてくるん?
くすぐったいなー、気持ちいいなー、でもなんかつらくない。
そんな歌を歌う人です。
下世話でいて気高い。

そして、やはりしつこいですが、そんな彼女のCDが広島タワレコで
常備されておらず、でも尾道のれいこう堂にはある、ってのが
現在の音楽事情を捉えてるようないないような。