jthirtyの日記

ちょっと待って

●なんとなく

最近のmixiは静かだ。
つぶやきのみ頻繁に回転してるようで、まるで先輩が卒業して
部員数が減ったにも関わらず新入生も入部してこないさびしい
クラブのようでもある。
寂しいような、でもその方が落ち着くような・・・。
で、他所の賑やかな部を眺めて、ちょっと羨ましいけど、と。


まー、いいや。

今日は知人のフリーマーケットへ家族で。
色々と人と会ったのに肝心のチラシを持ち合わせなく残念。
携帯電話ではない!常に持ち歩くのはチラシなのだ!!
直通、直渡し、拉致、連れ込み、それに勝る宣伝はなし。


今週の木曜です。
mixiでの宣伝効果はいかほどかは関係ない。
直前まで書く。

島崎智子さんの尾道ライブです。

わからんちんツアー2010 ★Solo style
11月18日(木) 広島 尾道 / paraiso coffee
開場 19:00 / 開演 20:00
料金 2,000円 (特製ハヤシライス付き)
広島県 尾道市 東御所3-13 2階 tel. 090-2002-4912
◎ご予約
 電 話⇒ 090-1336-4757
 メール⇒ reikodo.club@gmail.com (れいこう堂 信恵)


そして、東京の友人の皆様は、20日、よろしくです。

11/20(土)@下北沢CaveBe

下北沢 Club Cave-Be 8th ANNIVERSARY!! 〜shimokita music map〜
act : THEラブ人間 / ガール椿 / 町田直隆 / ひらくドア / the cold tommy / taffy / and more...!
open 17:30/start 18:00 前売¥ 2,000 当日¥2,500


ガール椿(FROM 広島)、よろしく見届けてくださいませ。



本を買いました。
「未来型サバイバル音楽論」津田大介牧村憲一
USTREAMtwitterは何を変えたのか〜

新聞の広告で見つけた時はタイトルから、自分には関係ないなー
と思ってましたが、どうしても気になり本屋で立ち読み、
納得して買いました。
考えの一助として、今頭の中でとっ散らかっていることを整理するための
テキストとして。


yes,mama ok?「CEO」

遂に再発!
単純に素晴らしいことです。
感慨深いです。

色んな経緯で買い逃した、聴かなかったCDは数多くありますが、
これは一番後悔した1枚。
当時、雑誌「マーキー」などで発売までの模様など掲載されており、
発売を楽しみにしていて、実際、店頭で(渋谷HMV)手にとって
「お、出た出た」と思いつつ、その日は別のを買ったらお金が
なくなってしまい、棚に戻したのだった。
今度来た時に買おう。
まさかその「今度」がある日突然「消える」とは予想もつかなかった。

買い逃し、見逃しは基本は自分の責任で悔いも残るが、どこか自分の
中で納得をするしかないのだけど、こればっかりは呆気にとられた。
まさか、きっとどこかにまだあるはずだ・・・と探したけど、
本当にきれいさっぱり消えていた。店頭から。


最近は直枝さんのソロCD発売10周年記念のDX盤が出たり、
パラガの「実験の夜」の12周年DX盤とか、あの頃の空気を
思い出す再発が多い。

10年間。

変わってないのは自分の中のCDに対する欲望。

色々状況は変わったけれど、本当、枯れない。
枯れた時は死ぬ時だ。枯れてたまるか。

発する側が果てない限りは付き合う。