jthirtyの日記

ちょっと待って

●2月26日は

名古屋で無事JBワンマン終了したようです。
大阪でのライブを経て、4月23日広島ヲルガン座ですよ。

よろしくお願いします。

そんな名古屋でのリハ風景の映像がアップされてる模様。

http://www.youtube.com/watch?v=8D6mR6BEAOs&feature=youtube_gdata_player



●4月10日、前野健太が広島に!

またやってくる。
それも共演はガール椿とウサギバニーボーイ!
場所はスマトラタイガー。

今度こそマエケンのライブが見れますように・・・。

一部の好事家が宣伝せんでも、十分入るんじゃないか?
と思いつつも、それが分からんのがライブだからのう。

草の根宣伝します。



●生き死に

なんの深い考えもなく車に置いてあるCDの中からコモンビル
ファーストを突っ込んで仕事へ向かった。
涙が出そうだった。
そうか、命日は明日だった。
こんな季節だった。

コモンビル初恋の嵐の西山くんが亡くなったのは9年前の3月2日。

一度くらい言葉を交わしたかったなと今でも思う。
ライブには行っていたけど話をするきっかけはなかった。

できるだけ人に会って人と話をしないといけないなと思う。

どんな些細な言葉でもくだらないことでも一言でも二言でも
どもって口がもつれてもミーハーでかっこつけてても軽く浮ついていても
なんでもいいから。


仕事上、人の生き死にに関わる事例を見聞する機会が多いが、
どんな事例であれ、それは本当に重い。
真に受けていたらくじけそうになる。

午前中もそれに関わることで少し気分が落ち込んでいたら、
夕方近くで事故があったらしく騒々しかった。
で、どうもまだ事実ははっきりしないものの亡くなった人は
だれそれらしいという話を父から聞いた。

おどろいた。

その事故で救急車やらパトカーやらが仕事場の前を通り過ぎる
何分か前にそのおじいちゃんが仕事場の前をゆっくりゆっくりと
歩いているのをたまたま僕は見ていたのだ。
事故はその後すぐのことだろう。

久しぶりに背筋が寒くなる思いだった。