jthirtyの日記

ちょっと待って

●3月25日(金曜日)

今夜は福山へ。
ポレポレで服田洋一郎ライブ。
一度見てみたいと思っていたのと4月2日の宣伝とタイミングが合った。
合わせたというべきか。
所謂、ブルースの方面、だが当然こちらその辺りは明るくない。
それでも十分にそのパワーを味わうことができた。
佇まいがかっこよすぎる。

今回はポレポレ25周年記念のライブであった。


そのまま「サロン薔薇と迷宮」へ向かう。
恒例の「詩を読む会」へ途中から。
読む読まないは関係のない集いなのだが、今夜は特に最早「詩を読む」というお題目が遠のくほどの話が展開し、ひきこまれた。
いつも居る人、初めて会う人がなんとなくバラバラとすれ違ったりする雰囲気。
そんな場の中で人と話をすることが気持ちいい。

明日は家族旅行なので、早めに・・・と思っていたのだが気付くとけっこうな時間になっていた。
帰りの車中ではプリンスを聴きながら深夜のバイパスを走る。



●宣伝

4月2日(土曜)

田渕徹と良元優作がゆく
「どこへいっても結局同じことさツアー」

@福山ポレポレ
チャージ無しの投げ銭ライブ。
時間は19時30分から。
共演に蔵田哲。