jthirtyの日記

ちょっと待って

●JB無事終了

また終わったなあ。

JB(渕上純子、bikke)は自分自身がまだライブを見たことなくて、
なんとしても見たいというのが一番の目的だったので、もうそれだけで満足。

だけど、それを広島でやる、ということはとても意味があることで
たぶん自分が動かないと実現しない。
他の人にやらせたくない。
そこだけはもう譲りたくなくて、でも、実現までだいぶ時間が経ってしまった。


数えて10回目のイベントでした。
どれも比較のしようがないけれど、今回は純粋に「楽しかった」と実感できて、且つ思いのあるトコロに静かに着地できたなんとも表現できないような達成感と悲しみもある。


もしかしたら凄い近い場所ですれ違っていたかもしれない、だけどいつも遠い場所から見ていた人に初めて挨拶ができました。

よかった。

我が家に宿泊した渕上さんとbikkeさんが三原の海を見たいというので、
少し車で走って港近くの公園から瀬戸内海を眺めてきました。