読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jthirtyの日記

ちょっと待って

●5月3日

家族で広島のフラワーフェステイバルへ。もしかしたら生まれて初めてのFFか。
娘の通うバトンチーム、今日は参加でなく応援のみ。しかし、一瞬にして通り過ぎてちゃんと見届けられず。
枡本航太くんや広島のバンドが色々出るステージまで行きたかったが混雑と体力の消耗で辿りつけず。

NHKブースで「はなかっぱ」のショーを娘と見る。
最後に例の曲ではなかっぱたちが踊るのだが、それを見て7日のことを思い、父ひとり勝手にドキドキしていたのは内緒だ。

「♪ Let's get together now おんなじキモチ ♪」



少し休んでからパフュームを見に行くが、想像以上にすごい人の数。
これは大変だ。見えるんかね?
そんな人混みの中、ガール椿の菜岡くんにバッタリ遭遇!

パフュームは人垣の隙間からかろうじて頭や手が見えるだけ。音もあまり聞こえない。
肩車された娘はしっかり見えたようだ。

神園さやかを通りすがりに見ながら移動。


「むさし」で夕食。
大忙しで店員さんが混乱している。
店員さんの言葉がひっくりかえっている。
FFおそるべし。
偶然、近所の人が隣のテーブルにいてびっくり。
広島おそるべし。



●5月4日(1)

散歩しながらパルコ方面へ。
南波志帆がイベントしてるということで駆けつけるが歌はもう終わって最後のトーク中だった。
残念。しかし、かわいかったなあ。一目見れてよかった。
CD、買わないと。

タワレコをパトロール。
黄金週間だろうとなんだろうとやることは同じ。
ザ・ハイ・ラマズ「タラホミ・ウェイ」、METRONOMY「The English Riviera」
ミュートビート「スティル・エコー」の再発。


家族と別れ、ひとりで横川シネマへ。