jthirtyの日記

ちょっと待って

●来るライブのこと

ロイヤルハンチングス&スパン子 ライブ!

6月24日(金) 香味喫茶ハライソ(尾道)
6月25日(土) サロン薔薇と迷宮(福山)

1月に尾道&広島で素敵なライブを繰り広げた一行が再び広島にやってきます。

と書いて、ふと冷静に考える。
実際、上記の案内を見て「おぉーつ!!」と思う人はどれくらいいるのかと。
いや、けっして後ろ向きな考えではなくてだ。

ロイヤルハンチングス!
スパン子!!

と面子で反応する人はやはりまだ多くはない、と思う。

でも、と考える。
尾道のハライソ。
福山の薔薇と迷宮。

どちらも常設的にライブをやってるお店ではない。
そこでの賑やかし事(イベント)であることを考えてみよう。

イベントは特別なことである。

ハライソと薔薇と迷宮で特別なことがある日なのだ。
そこに絞って想像してみよう。

最早(と書いては失礼だが)出演するバンド、その音楽性や知名度はどこかに置いておいてもいいだろう。

なんか知らんけれどハライソや薔薇と迷宮でなんかあるんなら行ってみよう。
それくらいの無防備で足を運んでも間違いのないお店である。
僕はそう思っている。

ちょっとの時間ともうちょっとのお金で特別な夜。

ここまで書くと蛇足になりますが、彼らのライブ(生)はほんとにいいですよ。
尾道でも福山でもあなたの許す場所でお会いしましょう。