読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jthirtyの日記

ちょっと待って

●7月6日

娘が七夕を非常に楽しみにしており、短冊にしかと願いを書きこんで、吊るされた短冊の向きにまで気を配っている。
妻も願いを書いて吊るしており、「パパ、まだ書いてないじゃん!」と娘に督促をうける。
しかし40歳になって特に願い事もなく、いや本気で書くとリアルになりすぎてしまうのか、書くことが思いつかない。
「ももクロに会いたいZ!」とか「吉木りさに会いたい!!」とか書けんものな。
なので「うーん、海外旅行に行きたいとか?」となんとなくお茶を濁そうとすると娘に
「願い事はなんとかしたいとかそういったことじゃなくて、なりたいとかそういったものを書くんだよ」とダメ出しをうけてしまう。
そっか、だったら、やっぱり・・・アレ・・・ってホントに書けないわ!




●振り返る前半

今年も半分終わり、2011年前半に気に入ったCDなど振り返ってみる。

そうじゃねえ・・・。


・「JAKAJAAAAAN!!」   住所不定無職
・「ファックミー」   前野健太
・「俺の知らない内田裕也は俺の知ってる宇宙の夕焼け」   あがた森魚
・「檻髪」   青葉市子
・「ロマンアルバム」   グレンスミス
・「明るみ」   北村早樹子
・「一」   鴨田潤
・「さっちゃん」   平賀さち枝
・「Nimporte ou hors du monde」   Paradaise
・「TALAHOMI WAY」   THE HIGH LLAMAS
・「The English Riviera」   METRONOMY
・「鼓動の秘密」   東京女子流
・「太陽の光」   渋谷毅&平田王子
・「Typical affair」   面影ラッキーホール


などなど。。。



しかし、今年はもっと重大な出来事があったのだった。

2011年1月8日の購入記録を読む。
これはタワレコ通販での買い物。

・「アンダーグランドパレス」   豊田道倫&ザーメンズ
・「キャプテンは君だ」   Tomato n'Pine
・「ピンキージョーンズ」  ももいろクローバー

こっからだよ、ここから始まった。

アイドル生活。

正確には昨年の秋冬頃から影響を受けて、ももクロなどの動画をネットで見ていたのが最初。
そうするうちにどんどんとはまっていってちゃんとCDを買いたいと思うようになったのだった。

そして今年の1月。
ネット通販なので本来ならサックリと注文しちゃうのだけどもこの時ばかりは若干の迷いがあった。

と一応書いておくか。

面白がってるだけか?恥ずかしくないのか?いいのか?


本当に買うのか???


買っちゃった!

とここから現在までの流れは日記を読まれてる方なら周知の通りでございます。


7月。今年の折り返し。
さあ、タワーレコードから届いたCDは!?

・「にじみ」   二階堂和美
 待ち待ったアルバムだね。名作の予感だね。

・「いっぱい いっぱい」   クレイジーケンバンド
 ニューシングル!夏だね!ライブ行きたいな。



・「Z伝説〜終わりなき革命」   ももいろクローバー


・「D’の純情」   ももいろクローバー


さあさあ、これから大変だ。
今月末にはももクロ、遂にアルバム発売だ!
女子流もトマパイもエビ中もシングル出るし。
バニラビーンズのアルバムも!

さて2011年下半期、どのようになりますか・・・。