読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jthirtyの日記

ちょっと待って

●9月

ももいろクローバーのサンプラザ(ライブ)DVDを居間で流したところ、娘(5歳)が喰いついてきた。
続きが見たい、もう一回見たいとせがんでくる。
おお!!!

まあ、そうはいってもMCとかは興味ないし、曲も暫く聴いてると飽きてくるようだ。
ただ、完全に「ももクロ」が脳内にインプットされたことは事実。
桃色は名前なんて言うの?とか聞いてくる。


そして、ライブでカバーしていたフィンガー5の「恋のダイヤル6700」をこの曲知ってると言うから、
なんで?と思ったら、いつも見ている「天才てれびくん」という番組に出演してる子供らがカバーしてたそう。

そんな中、バトンスクールで偶然この曲が使われることになって、他の子供はみな当然「天才てれびくん」の曲だ!と
言ってるのに、我が娘だけ「ももクロだ!」と反応したらしい。。。



いいのだろうか、これで?

幼少期の思い出が父親の所有するアイドルDVDを一緒に見ていたというのはどうなんだろうか。
うーん、自分だったら嫌だなあ・・・。そんな思い出。




娘の将来を心配しております。一応。



そして、いつかは来るであろうと思っていたあの質問もきた!!

「女の子にはないのに、どうして男の子にはちんちんがあるの?」


なんて答えます???
なんて答えればいいの???


「女の人は赤ちゃんを産むから、ちんちんあったら邪魔なんじゃないかな?」

苦しいアンサー。

ま、確かにあったら邪魔だろうけどさ。




兎にも角にも家族に認知されはじめたももクロZである。

よし思い切って提案してみよう・・・。


「クリスマス、家族でさいたまスーパーアリーナへ行かないか?」




却下されました。