読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jthirtyの日記

ちょっと待って

●入門 新しき世界の掟

・HMV入門編シリーズ 吉田豪監修 「ライブアイドル入門」

勉強中の身でありますから当然購入するのです。

「あ〜、なんか興味出てきたなぁ・・・」というときにその「なんか」を適切に網羅し入門を快く許してくれるやさしさ。
そして、もっとその先を見たいという欲求を刺激するこわさ。
それらを兼ね備えてこそ正しき道標であり、○○への片道切符と成り得る。

なので、これは正しいCDである。

自分はいつもその「なんか興味出てきた」の「なんか」という非常に曖昧な状態を愛してる。
そこを刺激される快感に導かれ日々を送っているといってもいいだろう。

最近、トロピカリアコンピ『Red Hot + Rio 2』を聴いているのも同じ理由である。
気になる何かが過不足なく網羅され、更に興味が広がるような構造を持った、これもまた正しきCDである。

「ライブアイドル入門」、個々の曲やアイドルがどうだったかはいちいち書かないが、
「ミ★pop」や「hy4_4yh」といったアイドルグループの名がスラスラと読めるようになっただけでも成長した自分を実感できますよね。
「スパイスィ→カレー」という名曲を知ることができたというのもよかった。
カレーソングに駄曲なし、ですね。