jthirtyの日記

ちょっと待って

どこからそのバンドや歌手に(映画でも漫画でもそうだけど)興味を持ったかという話題は面白いものです。
人の数だけ様々なきっかけがあるわけで、そんな中に同じようなタイミングで同じ理由でファンになった人がいたとしたら、そりゃ気も合うだろうし、なんだか嬉しくなってしまいます。また自分の想像の範疇を超えた意外なきっかけというのもあって、そういった話もまた興味深いものです。

ただ時として古くから知ってる人のが偉いというか、優位にたって語ろうとしてしまう傾向があるのも問題。自慢する気などなくても、ついつい昔は・・・と思い出話しに浸ってしまうとなんとなく偉そうに見えてしまう。41にもなると最近ますますその傾向が強くて、オヤジの昔話にならぬように気を付けています。


その点、アイドルに関してはもうマッサラですから「なになに?それ??」と平気で無知ぶりを発揮しても恥ずかしくない!モーニング娘。も10期からの新規だし、スマイレージも3人プラスサブメン4人からだし。

しかし、1年間アイドルを勉強してきて改めて感じたのは本当に旬が短い、というか移り変わりがエグイくらいに早いですね。何組ものグループを覚えたけれど、この1年間だけかなりの子が辞めて、入れ替わってと激しいこと。もともと人を覚えるのが苦手で、必死に顔と名前を認識してる傍から変わっていきますからね。いやはや!


瞬間的な美しさ、刹那的なもの、そういった刺激が僕を虜にしてしまったのかもしれません。
もはや理由などなく、ひたすら中毒状態・・・。
やばい。


余談中の余談ですが、「アイドル」という広い括りで聴いてるつもりなので所謂「推しメン」とかそういったものはなく、もうみんな可愛いじゃんんといった大雑把な推しが基本なんですが、ちょっと最近、ねえ。。。


いいなあと思った子が・・・。





譜久村聖ちゃん。




今年も全力で堕ちていきそうですわ。