jthirtyの日記

ちょっと待って

PINK

PINK


「パーティードレス」を聴くと心がズキズキする。



23歳の女の子が

「きたないオヤジとやらないと 幸せがわかわらない」

と歌う。そして

「オヤジにもらったお金でパーティードレスを買いにいく」

のだ。

気がつけば「きたないオヤジ」側に感情移入して僕は聴いている。
女の子は叫ぶ。


「わたしはわたしよ 心があるもの!」



そんな歌詞に戦々恐々としているのだが、僕が彼女の歌を好きな理由はただただ可愛いから。
だからもうオヤジなんかなあ?

そして彼女もモーニング娘。のファンであるという嬉しい事実もある。
僕はつい最近ファンになった新参者ではあるけれど、この一致はとても嬉しい。
えりぽんのことも好きみたいだし!

結局、そこに話がいくのか!ということで、もうほんとにおじさんでごめんなさい、すいませんね。


29日の広島での初めてのモーニング娘。のコンサート。
楽しみで楽しみでこれが終わったら何を楽しみに生きていこうかと本気で心配なくらいに楽しみです。


mixiのコミニティで「初めてのモーニング娘。のライブで何を持っていけばいいですか?」という質問があって、ある人が詳しく答えてくれていたのですが、その説明の中で具体的なものをあれこれと挙げた一番最後に、


「絶対忘れてはいけないもの」として、それは「娘。愛」


と書いて結んでいるのがありました。
普段の自分なら「わー、ちょっとそれは恥ずかしいなー!おいおい!」と言ってしまうのでしょうが、
今の僕は「うん、そうだね!それが大事だね!」と素直に心から思えます。


重症かもしれません。





えりぽん!!!!