jthirtyの日記

ちょっと待って

「ディランにて」と「街行き村行き」の二枚の抱き合わせ。
あ、抱き合わせじゃないですか?失礼。ボックスです。

「街行き村行き」だけ欲しいんだけど。
でも3000円と安いし、二枚一度に揃うから便利だろう。

いや、でもだったらオマケでねえ、何かねえ・・・。


初めて西岡恭蔵さんの音楽に触れる入門編には間違いなくピッタリだろう。
しかし、この二枚だけで満足してほしくない。
Farewell Song」(ASIN:B00005FE0U)も必ず聴いて欲しいと思う。
結果的に最後のオリジナルアルバムとなってしまったものだけど、
それはあくまで結果であって、このCDが素晴らしいことは変わらない。
聴く人の年齢や嗜好によっては聴いてすぐに好きになるような性格の
アルバムではないかもしれない。
でも、せめて一年か二年経ってから聴き直すときっと違って聞こえてくるはず。
歳を重ねていく度に聴く意味を強めていく作品だと思う。
僕も今日また久しぶりに聴いたけれど違う涙を流してしまった。