jthirtyの日記

ちょっと待って

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●今年も・・・ あと僅か。 という声があちらこちらで。 今日、1月に福山にやってくる良元優作くんと電話で話した。 ライブ諸々について。 今日初めて話をした。もちろん会ったこともまだない。 今回のライブは知人の知人を通して、請け負ったものである。 …

前回は少し淡い期待もあったのは確かだ。 あの「早川義夫」が広島に来るよ、その名前だけでお客がある程度動くんではないかと思っていた。 確かに知名度はある。 けれど、それだけではお客が集まらないということ、そして自分が勝手に思い込んでる有名とか凄…

●もうすぐ今年も終わりネタもないので 来年の宣伝をしつこくと まずは自分の企画。広島に再び早川義夫さんが。 前回の佐久間正英さんでなく素敵なアコーディオンの熊坂さんとのデュオ。 迎え撃つ広島のバンドは当然今回もガール椿。 ■ THANK YOU M…

●コミュニティ 三原のバンド「のびんとす」 来年の良元優作くんの福山ポレポレライブにも出演してもらいます。 (1月8日土曜日、投げ銭、19時30分〜) 縁あって、数少ない(多分)三原のバンドマンってころもあり、 応援してますが、単にそれだけでな…

「ミュージックマガジン」のベストアルバム2010年の記事を読んだので自分もふり返る。 ●2010年・豊田道倫 「バイブル」 ・住所不定無職 「ベイビー!キミのビートルズはボク!!!」 ・三輪二郎 「レモンサワー」 ・神聖かまってちゃん 「友だちを殺…

●12月19日 広島クアトロで二階堂和美ワンマン。 パルコの中古レコードセールを覗いてると尾道ハライソ珈琲のマスターにばったり。 誘った「のびんとす」河原くんと合流。 タワーレコードでマーガレットズロースの新譜を二人なかよく買う。 今日は珍しく…

●12月12日 楽しみにしていたイベント。 見たい!聴きたい!触りたい!と三拍子揃ったもので、この面子がここ広島ヲルガン座で見れるのは素晴らしいこと。 前に二階堂和美さんのライブで初めて見て惚れてしまったDODDODOがまた見れる。 ライブ会場…

●まだ先週のことを イベントの宣伝や今日あった素晴らしきニカさんワンマンのこととか あるんですが、性懲りもなく昔に遡ってばかり。 先週映画を見ました。 みたいな感想を日記に書いて晒すことに最近どうかなあと自問自答 してますが、まー、書いたものは…

ポレポレのスケジュールを見ていると15日にとんちピクルスの投げ銭ライブがあることに気づく。 ポレポレの水曜日は通常、飛び入りの日なのだが自分は演奏をしないので行ったことがない。 で、今回はそこにとんちピクルスが飛び入り、ということらしいので…

●ヲルガン座に行きましょう 色々イベント被ると思いますが、12日はこれだ! ChicagoClubSpecialNight(ChicagoClubNight#31) 2010年12月12日(日) @音楽喫茶ヲルガン座 広島市中区十日市町1丁目4-32森本ビル2F TEL 082-295-1553 E-Mail: organzainfo@gmail.…

●色々とありまして 1月29日@ヲルガン座の早川義夫+熊坂るつこ、ガール椿は 皆様お誘い合わせ必須!でございますが、 色々縁あって1月に以下のライブ、関わりますので宣伝します。 まずは日程と場所を。詳細随時! (1)良元優作(http://ysaku.exblog…

●よろしくお願いします 去年の今日、ライブをしてくれた早川さんがまたやってきます。 その時は佐久間正英さんとのデュオでしたが、今回は熊坂るつこさんと。 この二人でのライブもずっと見たかったのでうれしい。 当然、広島では「お初」です、よ。お見逃し…