jthirtyの日記

ちょっと待って

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツ 「オーロラになれなかった人のために」(ASIN:B00006HBEZ)

暑いです。 最高気温が32度は勘弁してください。

田舎の生活

くよくよするなよ。“Don't Think Twice,It's Alright” ボブ・ディランのこの曲を友部さんは日本語で歌ってます。 元のボブのは聴いた事ないんですけど。 友部さんの歌でずっと馴染んでるんで僕には友部さんの歌ですね。そして「ふちがみとふなと」も友部バー…

若松河田

サム・クック「ポートレイト・オブ・ア・レジェンド」(ASIN:B0000AFOHY) を聴いていたら耳馴染みの曲が。“ブリング・イット・オン・ホーム・トゥ・ミー”そうそう。 友部正人さんが日本語に訳して歌ってる。ライブアルバム「僕の展覧会」(ASIN:B00005II2N…

密やかに増え続ける毛髪の

恥ずかしいのは若い看護婦さんに「おっと、危ない♪」なんて 言われながら剃毛されてるその瞬間じゃないんだ!砂漠のように変わり果てた無毛地帯に呆然となってるときに 看護婦さんが笑顔で「大丈夫★すぐ元に戻るから!」と励ましてくれる。 一番恥ずかしいの…

お父さんB−BOY計画

それは多分何処かの国の珍味の名前です。 滅多に採れない為にお値段は高いのです。 東京でも味わえる店が実は三軒あります。 今日は会社を休みました。一応静養気分で。 下腹部の傷が痛みました。一応生存確認で。痛みを感じるってのが生きてるなあってこと…

ヤムマ チン コウ

退院しましたね。家です。ぼちぼちやります。 なんだかインターネットにまだ目が慣れません。 それよりも毎晩21時消灯だったので今(10時53分)は どちらかといえば深夜になります。 コザック前田 「東須磨は夕方6時 」

無事に

入院用に持っていくCDや本を選ぶ。 聴きたいCDや読みたい本を選ぶ作業は大好きなのだけど 目的が目的だけにふと溜息をついてみたり。とは言うもののやはり楽しい作業には変わりなく、 楽しんで迷ってみたり。 プリンスのベスト盤を聴きながら好きな曲を…

やるせなく、ハッ!!、果てしなく

奥田民生 @川崎クラブチッタ 久々のチッタ。久々の民生。ソロ10周年と新作発表前と兼ねてのライブ。 よい按配の選曲。最初の一曲が“月ひとしずく” 僕はそれだけでもう大満足。

川崎は意外に近かった

入院用の支度。 あー、いよいよだな。中山義雄、首藤明彦、本根誠 編「200CDブラックミュージック」 (ISBN:4651820654 ) これも入院用の一冊。 本ばかり買ってるな。 久々にカラオケも行った。 ライジングサンロックフェスのチケットも買った。

そうね誕生石ならルビーなの

友人と久々に飲み。 ふむふむ。古本で「小沢昭一的こころ」、入院用の一冊。

変なパーマネント

「ギャラクティカ」 DVD。 ZAZEN BOYSやイルリメ、ECDなどのライブ映像。偶然にもクアトロのZAZENもドアーズのイルリメ、ECDも 自分で見に行ったときのもの。 予習復習。ECDが一曲だけが残念。もっと見たい。

レコード レコード

カーネーション 「ANGEL」 直枝さんの意地悪!それはさておき購入はわざわざ渋谷のタワーレコードで。 タワレコの意地悪!それはさておき六月のカーネーションのインストア@渋谷タワーまで 元気にならないと!それはさておきカーネーションの「ANG…

なんで空に向かって吠えてばかりなんだろう

田辺マモル「ハロー!フォークス」 ってとても「ハロー!」なんて気分になれない。 田辺さんの意地悪!

本当にスイカはスイカなの?

久しぶりにメールをしたら転職するという知らせ。 頻繁に連絡を取り合わないのに何となく連絡すると互いに 話したい事が丁度ぴったりのタイミングで起こる。 他人のことを考えると自分はとってもがっかりだ。 でも自分のことだけ考えてるととてもうっかりだ。

悩んで悩んで呑気不能

@下北沢440 マーガレットズロース、二階堂和美、pipin、24ページ 「いくつもの花」マーガレットズロースを見てて恥ずかしく感じなくなったら終わりだ。 一向にそんな気配はなく、僕はいつもに増して恥ずかしい。