jthirtyの日記

ちょっと待って

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「コマツの部屋」 @高円寺円盤 〜検証カフェオレーベル (ゲスト)原朋信模様替えして広くなった円盤に。 今月は円盤三回目。 行く時はかなり頻繁に行かない時はそれなりに。我々のコマツさんがホストを務めるイベントにシュガーフィールズ原さんが出るとの…

銀行がわるい

あんまり暑いんで起きてみたら寝汗の湖に沈んでいた。 時刻はまだ六時前。シャワーを浴びて着替えてふらりと階下のコンビニ行き。 冷たい缶コーヒーを買ってまた部屋に戻ってウダウダ。そうこうしてるうちに朝食の時間。んで出社。 そんな朝の記憶以外特にな…

港のロキシー

本日発売のNRBQの各種(新譜再発編集発掘)CDを新宿で購入。 仕事終了し、「さっ!」と行って、「さっ♪」と帰ってくるつもりだったのに 中央線が止まってしまい結構右往左往。もとい階段昇って降りて。 「中央線って簡単に止まんよねー」 と誰かが簡単…

ダメー、ダメー

ズボンのチャックが常に全開であること。 それは決しておかしな行為ではない。 皆様から賛同の声を多数頂きました。温かいコメントありがとうございます。幾つか頂いた中で大変励みになるコメントがありました。ここに無断転載させて頂きます。 「メッセージ…

元ちとせ 「ノマド・ソウル」( ASIN:B0000ACDSJ) ブックオフで購入。 涼しい気分に浸りたかったの。“いつか風になる日”と“百合コレクション”を聴いてみたかった。付録のDVDに“この街”のビデオが収録されてたんですけど見てたら物凄く切なくなりました。…

観測史上最高気温を記録した東京。 会社のエアコンが崩壊。 汗かきつつ仕事。ちょっと参った。 既に来年の夏が怖い。

沖縄も暑いのですか?

毎度お馴染み新宿タワーレコードで前述のCDと共に買ったのが「レコードコレクターズ」。 今回の第二特集はNRBQ。気合の特集。素晴らしい。勉強になります。といつもと変わらぬような休日を過ごしつつも本日はわたくしの誕生日。 最早誕生日などどうで…

藤井隆 「わたしの青い空」 (ASIN:B00023GT82) 「ロミオ道行」で参ってしまい、ライブDVDまで買ってしまった藤井隆のニューシングル。 マシューも新喜劇も好きだけど「歌手」藤井隆が何よりも好き。 付録のDVDのビデオも面白かった。大好きだ。 大好…

確かに夏のチャック全開(ズボンの)は気持ちがいいけれども、 別に僕は季節と関係なく全開でいたいんだ。 季節がチャックを開くんじゃないんだ。 チャックが僕の心の扉を開いてくれるんだ。

なんだかんだ

あがた森魚、マーガレットズロース、新宿フォーク @新宿レッドクロス あがた森魚とズロースの共演!! それは大事件なのだけどソコだけに興奮してるのも大人気ないのでソコに至るまでの僕の気持ちは省略。ただただ嬉しいだけっす。マーガレットズロースは渡…

チャック全開といえば思い出す20歳(ハタチ)の頃・・・。 家から電車に乗って新宿へ出かけ、買物など済ませてから帰宅。 部屋に戻ってトイレに入って気付くのです。「あ、チャック開いてた!?」そうです。新宿滞在中、一度もトイレに入ってないのです。 …

せんちめんたる

暑いですから。脱ぎますよ。 とりあえず最近はズボンのチャックを閉めないポリシーです。 なるべく半開〜全開模様で。 東京駅の大丸で父親と鰻を食べる。 レストランは八階です。地震がありましたね。軽い揺れでしたが結構長い時間揺れたのでは? 店内も少々…

最後はヌード

筋肉痛。踊りすぎた?昨夜?? そしてポッカリと穴の開いたような日。 何もなく何もせず。 うーん。

なにもなく

青山陽一 @渋谷クアトロ いやー、もうエッチ。 というわけでクアトロへ当日券で(笑)潜入。 何せ思い出したのが昨日だ。致し方あるまい。アロハシスターズの女性コーラス入りの総勢七人編成で送るライブ。 僕は青山陽一さんを好きになるのに随分と時間がか…

求愛は予兆にすぎず もう一晩も待てない

大豆ペプチドが夏バテに効くと聞き、早速それが混入されたドリンクを試飲。明日は青山陽一さんのワンマンライブだ! と今日思い出す。調子よければ当日でレッツゴー!ライブビートの葉書を書きます。 NRBQ!

あがた森魚 「星繁き牢獄の提督たちへ」 8月に新作がそして更にはボックスセットも発売されるというあがたさんのベスト盤。 ベスト盤といっても非常に複雑な側面を持ったベスト盤でそもそも「ベスト盤」って言葉が相応しくない。あがたさん自身が今自分で聴…

珊瑚魔術師の弟子

Nさんが亡くなられた。 父親の従兄弟にあたる人で医者であり医療ジャーナリストであり作家である。 肝臓ガンでまだ56歳の若さであった。全て後から考えたことで説得力を持たないけれど今日はずっと嫌な予感がしていたのだ。 朝九時頃に広島の実家に用があ…

日記

TAKAレコードの記者会見/コンベンション @高円寺円盤 ●ラブクライ新作!!でっす。集大成ベスト選曲最新ライブ2CD+スタジオ新録1CDの3CDボックス! ●最後のウィングス世代!日本屈指のSSW青木孝明、4年ぶりの新作、素晴らしい! ●上記2Wを発売する新レーベ…

未確認飛行物体