jthirtyの日記

ちょっと待って

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●もはや つぶやいておわり。 なんで書きたい事は容量増して別場所でやりたい。 今月号の「CDジャーナル(Z)」が混沌としていて大変。 ももいろクローバーZが表紙である。 良くも悪くも「いま」、何かが渦巻いている。 その渦に巻かれてしまった自分を色…

●オーダー 日々厳しい会議を(自分ひとりで)繰り返し、吟味し葛藤し泣きながら買うべきCDを選んでいます。 雑誌やネットで知った発売情報をとりあえず手帳にメモし、ふと思いついたものも手帳にメモし、 在庫状況を踏まえつつ発売日で整理して、都会まで…

●7月の変化 インターネットのお気に入りはいくつかフォルダに分けて整理していますが、「レコード屋」「ライブハウス」「音楽飲食喫茶店」「映画館」「自分関係」「カーネーション」に加えて、最近知らぬ間に「アイドル」フォルダがこっそりと誕生したのは…

●7月6日 娘が七夕を非常に楽しみにしており、短冊にしかと願いを書きこんで、吊るされた短冊の向きにまで気を配っている。 妻も願いを書いて吊るしており、「パパ、まだ書いてないじゃん!」と娘に督促をうける。 しかし40歳になって特に願い事もなく、…

●7月 部屋の音楽をロンサム・ストリングス&中村まり「Folklore Session」から THE HIGH LLAMASの「タラホミ・ウェイ」に変える。 車中ではミュート・ビートがずっと。 橋本治の小林信彦についての本がなかなか遅々として読み進められないので 昨日から団鬼…

●6月ずずいと 歯医者。若い歯科衛生士のお姉さんの歯磨き指導。 最初は痛いかもしれないけど(歯間ブラシを)こうやってゆっくり挿入してみて。 慣れたら(歯間ブラシを)少しずつ動かしてみて下さいね。 車が壊れる。パソコンがおかしくなる。腰痛に悩む。…