jthirtyの日記

ちょっと待って

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●4月のJB JBとはどんなバンドや? と問われた時の答えや来て欲しい人への口説き文句がなかなか 思いつかず「まあ、いいから来んさいよ」 としか言えないのが情けない。 その辺りの歯がゆさと格闘しつつチラシや宣伝などを考えてる最中。 そこで他の人は…

●DV 前野健太のDVD「DV」を観ている。 2枚目の冒頭の“天気予報”やラストの“コーヒーブルース”とか ゾクゾクするし、2枚組という長さを感じさせない。 しかし、 といったらなんだがこの1分52分しかない予告編映像の方が 更にゾクゾクする。 カン…

●4月2日土曜日 ★福山★ 2011年4月2日(土) @ポレポレ 良元優作(http://ysaku.exblog.jp/) 田渕徹(http://www.myspace.com/tabuchitoru) (共演)蔵田哲 (時間)19時30分開演予定 (料金)投げ銭 ※大阪で活動するシンガーソングライター二…

●金曜の夜は 仕事終わって、夕飯食べて、車で「薔薇と迷宮」へ。 朗読とDJのセッション。 良い部分も悪い部分もどっちもよかった。 色んな思いがあって、ぼんやりしてたけど、知ってる人と あれこれ話もしたようなしなかったような。 どっちにせよぼんやり…

● 人の発する言葉は半分しか聞かない。半分は本当で半分は嘘だと思ってるので話半分に聞流す。 人の顔も、人の名前も半分しか覚えない。 それはそれは冷たい人だね、それとも単に痴呆かね、もしくは阿呆? 自分が傷つかない為に話を全て真に受けず防御してる…

●色々と 決まりつつ、決めつつ、迷いつつありますが進行中。 宣伝用に頂いたJBのお写真。 既に誰もが認める事実ですが、このお写真のふちがみさん、 ほんとにマーガレットズロース平井君と瓜二つ。 甘いもの大好きです。

●わかったこと 1 4月2日土曜日のライブは1月にポレポレに来てくれた良元優作くんと今回初めて会う田渕徹くんで投げ銭。 1月に良元くんを紹介してくれたWALK−ON安田さんの紹介で今回も決まった。 良元くんはたまたま春一番でライブを見たことあっ…

●mixiのコミュニティ それぞれ参加している人数でおおまかな知名度が分かるようなわからんような。 まあ、ひとつの目安なんだろけど。 ・「ふちがみとふなと」 1572人 ・「PHEW」 1033人 ・「AuntSally」 379人 ・「ラブジョイ」 176人 ・「J…

こんなんなってます。●4月23日 何度か書いてますが、広島に、ヲルガン座に、JB、です!! 毎回、説明を一応しておきますが、 ふちがみとふなと、などの渕上純子(J) と LOVEJOY、などのビッケ(B) で JB です。 時間共演料金等々まだ詳細…

●ライブとかCDとか 尾道でパンクメなどと一緒に出演してた「豊川座敷の猫敷」がよかった。 想像してた以上に力強くて、切なさも満開。また見たい。 CDRもよかった。 前野健太の新作「ファックミー」 まだ車中で何回かしか聴いてないですが、とりあえず…

●1月30日のタテタカコイベントの後はどすんと抜けるんですよ。何かが。 良くも悪くも。1月30日のタテタカコ、れいこう堂さんイベント、洋らんセンター。翌日かあ。。。行くことにした。タテさんは去年初めて「薔薇と迷宮」でライブで触れて大好きにな…

●1月29日(2)早川義夫さんのWEBでの日記やそれを本にまとめた「日常で歌うことが何よりもステキ」を読んでいると、日々色んなコトを気にしすぎたり、嫉妬したり、後悔したり、はたまた単純に喜びを感じたりと歌手でもあり、ひとりのおじさんでもある…

●のろのろ書いてると 永遠にアップできないのでまずは第一部。 あ、1月29日の早川義夫、熊坂るつこ、ガール椿の日のことです。 なんだか分かんない日記になってますが、 ってそれは毎回のことなんでわざわざ前置きする必要もないけども。 ●1月29日 家…