jthirtyの日記

ちょっと待って

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

●スマイレージと三上寛20代の頃は「アンチ」であり「サブ」であることに拘ることが自分なりの美学であったように思う。 美学と書くとかっこよすぎで、それはただ「逃避する場所」として自分の中に必要であっただけのこと。 共感よりも自分にどれだけ酔える…

●神戸など 1 自分はいつまでライブハウスに遊びに行くのか? いつか若いバンド見て「やばいっ!!」って思うこともなくなるのだろうか? 周りを眺めてみても年代的にだんだんと外れてきてるのがわかる。 関係者でないとしたら出演者の親戚のおじさん、下手…

●9月 ももいろクローバーのサンプラザ(ライブ)DVDを居間で流したところ、娘(5歳)が喰いついてきた。 続きが見たい、もう一回見たいとせがんでくる。 おお!!! まあ、そうはいってもMCとかは興味ないし、曲も暫く聴いてると飽きてくるようだ。 …

● 8月28日 「わたしって今まで映画って一人で見に行ったことないんですよー」 と若い女の子。自分にとっての映画は一人で見に行くものだけどなあと思いながら8月28日の夜、シネマ尾道に一人で座っていた。 日曜の夜、21時5分の回、ソフィア・コッポ…