jthirtyの日記

ちょっと待って

まず青木タカオさんから。
この日は全員ギターの弾き語りでした。

人と初めて話す時は緊張もするけどやはり面白いもの。
今まで知らない声、今まで知らない喋り方、今まで知らない話題。
青木さんの歌はまるでおしゃべりがそのまま歌になったかのよう。


次は後藤勇さん。
音楽はCDRなどで聴かせて貰ったことはあったけどライブはほぼ初めて。
いつもライブを一緒に見に行ったりはするんだけどね。
僕は知人のライブだとついつい贔屓してしまったり、世辞を言いかねないのだけども
後藤さんのライブは本当に素晴らしかった。
失礼な言い方をするなら驚いた、なんて言ったりして。。。
新旧織り交ぜて更にカバーも織り交ぜて、それでいて「現在の後藤勇ワールド」がきちんと立っている。
(カバーは鈴木博文さんの「雨の柱」)

少しでも興味を持たれた方は是非下記のご本人のサイトまで!
(この日の音も聴けますヨ)

  • 「耳の穴」

 (http://members.at.infoseek.co.jp/gotoisamu/


最後は山下由さん。
後藤さんの最後の曲が始まる前に麦藁帽子被ってライブハウスに到着。
僕の隣に座って曲順を決めてるのかペンを走らせ、そしてそのままステージに。
最近はいつもこんな感じだという。

「昨日まで沖縄に行ってまして・・・。」

とその一言で彼の世界に連れ込まれてしまった。
不思議なブルースマン