jthirtyの日記

ちょっと待って

自分のプロフィールを書くのが下手である。
なので自己紹介代わりにこのCDを挙げておく。
以前どこかのレビューサイトでも最初にこのCDについて書いた。

シュガーフィールズは現在も活動し、新しいCDや曲も次々に生まれている。
この98年のCDが最高傑作だとは言わない。

だけど、それでも、この一枚。
名刺も持ってないし自己紹介もうまく出来ない。
だからこの一枚を差し出す。
これで納得してください。僕はこんな人間なんです。

98年のあの頃がもしかしたら特別な時期だったのかもしれない。
自分にとって。
だけどそんなことは誰にも関係ないことだ。
これは勝手な推測だけどシュガーフィールズにとってももしかすると
あの98年頃は特別な時期だったのかもしれない。
だけどそんなことは僕には関係ないことだ。

いつ聴いても曲の温度がまったく変わらない。
初めて聴いたあの時と同じ。

「子供が産まれるしくみ」は本当に素晴らしい。

そういえば最近のライブで久々に「子供が産まれるしくみ」を聴いた。
泣きそうになった。

スウィートハート
スウィートハート
posted with amazlet on 05.11.29
シュガーフィールズ
ポニーキャニオン (1998/10/21)
売り上げランキング: 201,116


(このCDを買った人はこんなCDもおすすめです)
ラブコメ 田辺マモル

さよならストレンジャー くるり

STRAWBERRY 曽我部恵一