読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jthirtyの日記

ちょっと待って

東京にいる間や往復の新幹線ではくるりのこのCDばかり聴いていた。
なんか分からんけど止まらずにリピートリピート。

「Baby I Love You」



折角東京に来たのでと登戸にあるH夫妻の家へ遊びに行った。
偶然Oさんも娘を連れてやってきており、真昼間から楽しい宴となった。
お子さんはもうすぐ1年生、6歳なのかな?
可愛い。
近々「娘」の父になる予定(生まれてみないと分からないけれど)のHくんと僕。
すっかりタジタジです。
小さくてもやっぱり女の子なんだなあ。
こっち来て膝の上に座ってごらんよ、とか、手を繋ごう、とか
父としての予行演習(?)を試みるも相手にしてもらえない。
さっきまで子供の顔しておおはしゃぎしてたのに、急に照れて女の子の顔になるんだな。
可愛くてしかたがない。



夜は下北沢へ。
すっかり昼間の宴会で良い加減になっており、なんだか一人で上機嫌な状態だったような。
ライブはほとんど見てないし。
四つ出てて着いたらもう三つ目のバンドの後半だったものな。

しかし目当てのシュガーフィールズは見れたからいいや。

シュガーフィールズ、ううん、よかったなあ。
でも良かったけど、これだけじゃ、物足りないですわ。
なんかねー。
勿体無い、勿体無いよ。


打ち上げに出て、なんか心地よいけど、そろそろ今日は帰んなきゃと外へ。
別件で下北沢へ来てた先程のH夫妻と合流し駅まで歩く。
(宿泊してる)部屋に帰ってまた「NIKKI」を聴いていた。