jthirtyの日記

ちょっと待って

23日は尾道行きました

●なんでも終わってしまう

今日ももうすぐ終わって、明日水曜日、仕事。
そして木曜日もう一日仕事して、金曜日になって夕方まで仕事して早退できたら笠岡へ向かう。
「萌」での早川義夫さん熊坂るつこさんを見に行く。
明けて土曜日になれば、そう1月29日ヲルガン座での早川義夫、熊坂るつこ、ガール椿の日だ!
ええー、もう!?というのは毎回思うのだけど本当に時はあっという間だ。
まだ準備しないこともあるし、予定表とにらめっこ。あとは当日ならんと分からんこともあるし。

とにかく緊張も含めて楽しみだ。どうか終わらないで!でも、始まって終わるんだ、もうすぐ。

先日の日曜23日は尾道の光明寺会館へ。ヲルガン座@尾道!なイベント。
広島で会う人、尾道で会う人、その他ごっちゃごっちゃと人で賑わって楽しい日でした。
この日、一番楽しみにしていたことはオカダノリコさんに久しぶりに会うこと。
そして彼女の久しぶりのライブを見ること。
ひとつひとつを確かめながらゆっくりと音楽に近づいていくライブはしっかりとした足取りだった。
メールなどのやりとりはしていたものの、これだけは直接会って話したいと思っていた事があって、
それを終演後のオカダさんに告げた。


●人の顔

一度や二度会ったくらいでは人の顔と名前を覚えられない。
もともとそうだったような気がするけど最近とくにはげしい。単なる老化か。
こっちがぼんやりしていても、それは冷たくしてるんじゃないのです。知らんぷりしてるわけじゃないんです。
逆に気になって思いだそうとするとついジロジロ見てしまうこともある。
はて?自分の知ってる人だったかなあ?と。
喧嘩売ってるわけじゃないんです。
かわいい人はついつい見とれてしまうんです。


どうでもいいこと書いてます。

3月は「薔薇と迷宮」チームで参加するマラソン大会。
4月以降、春も色々ありそうです。

まずはとにかく1月29日!!