jthirtyの日記

ちょっと待って

mixiのコミュニティ

それぞれ参加している人数でおおまかな知名度が分かるようなわからんような。
まあ、ひとつの目安なんだろけど。


・「ふちがみとふなと」 1572人
・「PHEW」       1033人
・「AuntSally」      379人
・「ラブジョイ」      176人



・「JB」          88人



4月23日、イベント、がんばらんと・・・。

そんなJBのファーストはF.M.N.から2005年に発売。

http://fmn.main.jp/wp/?p=1280#more-1280

お互いの曲を一緒に歌ったり、D・ボウイや原マスミなどのカバーも
あり、なんとなく企画ユニットでこれっきりなんかと勝手に思ってた。
でも、ほんとに大好きな1枚でよく聴いてたし、イベント用のBGMにも
よくここから選曲してました。

頻繁にJBとしてライブもなく、実はまだ見たことがありません。
自分のイベントで初めて見ます。

ずっと「見たい!」ということで広島で見れないなら呼ばないとと
ふちがみさんに最初の一声をかけたのはけっこう前です。確か。
奈良でふちふなとnelcoのライブを見た時だ。2、3年前になるんかね?
その時に話をして、これはいつかやらんといかんと誓ってから
少し時間が経ちましたがやっと実現できそうで、自分が一番うれしい。


で、現在発売中の5年ぶりのセカンド「ソレユケ」は昨年6月発売。

http://bridge.shop-pro.jp/?pid=21032385

これがまた非常に素晴らしいアルバムでねー、
と主催者が推してもなんか宣伝っぽくなりますが、ほんとに素晴らしい。
ガツンと来ました。
5年分の進化をひたすら感じました。
もう待てない。
と本格的に踏み切る大いなるきっかけとなりました。


パンクアルバムですよ、「ソレユケ」は。