jthirtyの日記

ちょっと待って

●いつからか

訃報をインターネットで知る機会が増えた。
いつ頃からかはっきり覚えてないけど、どんとの訃報はネットで知って、
最近はネットの情報が早いなと思った記憶がある。

カート・コバーンは渋谷のWAVEで知った。
篠田昌己さんはお茶の水のディスクユニオンで知った。
佐藤伸治さんは池袋のHMVで知った。
親戚の叔母さんの訃報はゆらゆら帝国のライブ中だった。


フィッシュマンズのライブをたくさん見ることが出来たのは本当によかったと思っている。
でも、加地等を知らなかったことはとっても哀しいことだった。
知らなかったわけではないが、一度も見ることがなかったのは結局
知らなかったことと同じなのだろう。


今日も生きている。
この世にもういない人の音楽を聴いたり、
自分とウンと年の離れた若い子に胸をこがしたりしている。

今週末はマラソン。
4月のイベントも目の前だ。
必死に宣伝するよ。