jthirtyの日記

ちょっと待って

こそこそ思い出しては箇条書き。


●4月30日

尾道みなと祭り。
バトンチームの一員として娘も行進に参加。
化粧してピンクのレオタード着てキョロキョロしながら踊る。
もっと落ち着きなさい!と思いつつも40になってもまだ落ち着かない父。

夜はひとりで尾道JOEBOXへ。
藤本陽介、村岡ゆか、枡本航太ライブ。
枡本くん、去年ヲルガン座で見たときはピアノだったが今日はギター。
髪の毛切ったね。
他と比べるものがない、その揺らぎない強烈さに改めて痺れた。
「十九の春」、僕も好きだよ。

一緒にライブを見た三原のI夫妻の家にそのまま遊びに行き、明け方近くまでDJ遊びに興じる。
ダメな中年、朝帰り。申し訳ない。



●5月1日

家族で「みろくの里」へ。
遊園地で遊んで、温泉入って、帰る。
ぐるぐる回る乗り物に乗っていろんなものが回りに回ってバタンキュー。
楽しみにしてたプリキュアのショーも楽しんだよう。
サインも貰ってご満悦。
パパも子供の頃、ゴレンジャーにサインを貰ったよ。
娘、よく遊ぶ。



●5月2日

夢の中で他人から言われた言葉に本気で傷つく。
ひどいこと言われたけど間違ったことじゃない。
悪いのは自分だ。
腐る。

あ、今日は仕事。GWの真ん中。

福島から帰省してきた友人と食事。
色々な話を聞く。
車で家まで送る。
駐車場に着いてから車内でもう少し話す。
特に悪いことはないのだけれど、妙に暗い話になってしまう。
別れ際、なんか切なくて泣きそうになった。40歳。