読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jthirtyの日記

ちょっと待って

現在発売中の雑誌「CDジャーナル2月号」、表紙と巻頭特集はモーニング娘。である。
モーニング娘。ハロプロ界隈は今までアンチではないにしろ、ずっと無関心を装っていた。
だけどアイドル好きになってからというものの、その距離感に戸惑っていた。
避けては通れない道だとも思うけど、何も今頃になって気にしてもなあ、遅いよなあとか。

しかし、今回の充実した特集を読んで、これはもう気にしてみるしかないなあと決心しました。
もう彼女らも僕がかろうじて知っていた頃から遠く離れ、今や10期メンバー加入という状況です。
ここからちょっと入ってみたいと思います。




布石としては去年スマイレージ体験が大きいのでしょうけど。

特集では48枚のシングルの全てのレビューが掲載されております。
こういった記事、弱いんですよ。
今年は中古屋でモーニング娘。のシングルをコツコツと集めることを楽しみに行きます。
ゾクゾクするなあ・・・。



早速、近くのお店で物色。45枚目のシングル「まじですかスカ!」を購入。スタートです。






そんな買物中の店内で聴いたことある楽しい歌が流れてきた。。。ん?
知ってるぞ、これは。


そうTokyo Cheer2 Partyの「はっぴー ハッピー」だ。

ちょっと前に気になってYouTubeでチェックしていたのだ。それはライブ映像だったから、こうやってちゃんと聴くのは初めて。

そして最高に素敵な曲!!



あー、今年も前途多難。
楽しく深いところへと落ちていきそうな予感がします。